moopener NetVision

よくあるご質問 (FAQ)

「moopener」は何と読むのですか?

「moopener」と「moopener いるかあたまVer.」と「moopener ZERO」の3種類のアプリは、何が違うのですか?

「moopener ZERO」を試用中ですが、改めて「moopener」または「moopener いるかあたまVer.」を購入した場合は、「moopener ZERO」に設定したアカウント設定などを引き継ぐことができますか?

毎月の利用料金が必要ですか?

」を購入すれば、すべての公衆無線LANにログインができるのですか?

クレジットカード以外でアプリを購入することはできますか?

返金してもらいたいのですが、どうしたらいいですか?

機種変更したら、アプリを再購入する必要がありますか?

アプリのアップデートを行うのは有料ですか?

アップデート方法は?

ログインIDとパスワードは何を入力したらいいのでしょうか?

ログインIDに付ける「@ドメイン」とは何ですか?

登録したアカウントを削除するにはどうしたらいいのでしょうか?

もう一度最初から設定をしたいのですが、どうしたらいいですか?

ログインするにはどうしたらいいですか?

ログアウトするにはどうしたらいいですか?

「ログインできませんでした。(code=-1)」と表示され、ログインできません。

「試用期限が過ぎています。」と表示されますが、どうしたらいいですか?

」で対応していない公衆無線LANに対応して欲しい。

Q 「moopener」は何と読むのですか?
A 「モープナー」と読みます。
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Q 「moopener」と「moopener いるかあたまVer.」と「moopener ZERO」の3種類のアプリは、何が違うのですか?
A 購入時の違いについて
「moopener」と「moopener いるかあたまVer.」はアプリをダウンロードする際にアプリ代金を支払います。
「moopener ZERO」はアプリをダウンロードする際は無料です。アプリをインストール後、30日間の試用期間がありますので、アプリの機能を試してから、アプリ内課金でご購入いただくことができます。

アプリの内容の違いについて
「moopener」と「moopener ZERO」のメイン画面のデザインは同じですが、この2つと「moopener いるかあたまVer.」はメイン画面のデザインが違います。

「moopener ZERO」はアプリ内課金の機能がありますが、「moopener」と「moopener いるかあたまVer.」にはアプリ内課金の機能はありません。

3種類のアプリ内容の違いについて、メイン画面のデザインとアプリ内課金機能の有無以外の違いはありません。
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Q 「moopener ZERO」を試用中ですが、改めて「moopener」または「moopener いるかあたまVer.」を購入した場合は、「moopener ZERO」に設定したアカウント設定などを引き継ぐことができますか?
A 「moopener ZERO」に設定したアカウント設定を「moopener」または「moopener いるかあたまVer.」に引き継ぐことはできません。
「moopener」または「moopener いるかあたまVer.」をご購入いただいた場合は、改めてアカウントを設定する必要があります。
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Q 毎月の利用料金が必要ですか?
A 」のアプリをご利用いただくには、毎月の利用料金は必要ありません。
アプリ内課金で360円でご購入いただいた場合は一度の課金のみになります。
120円で試用期間を延長した場合は、試用期間終了後に360円でアプリをご購入いただくか、120円で試用期間を延長してください。

アプリ購入費用には、公衆無線LANの利用権利は含まれておりません。有料の公衆無線LANをご利用になる場合は、公衆無線LANサービス各社にお問い合わせください。
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Q 」を購入すれば、すべての公衆無線LANにログインができるのですか?
A アプリ購入費用には、公衆無線LANの利用権利は含まれておりません。
BBモバイルポイントやWi2 300などの有料の公衆無線LANサービスへ接続するためには、別途、ご利用したい公衆無線LANサービスとのご契約が必要です。
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Q クレジットカード以外でアプリを購入することはできますか?
A App Storeでご利用いただけるお支払い方法については、詳しくはこちらをご参照ください。
iTunes Store、Mac App Store、App Store、および iBooks Store でご利用いただけるお支払い方法
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Q 返金してもらいたいのですが、どうしたらいいですか?
A 「moopener」、「moopener いるかあたまVer.」をダウンロードする際の購入と「moopener ZERO」のアプリ内課金は、AppStoreを通して販売しております。そのため、弊社では返金などの対応はできかねます。
返金につきましては、Apple サポートにお問い合わせください。
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Q 機種変更したら、アプリを再購入する必要がありますか?
A 機種変更後の端末で、アプリを再度購入する必要はありません。
App Storeでアプリをご購入、または、アプリ内課金でアプリをご購入いただいた場合、Apple IDで購入履歴が管理されています。
機種変更された場合は、同じApple IDでサインインしてから、アプリをダウンロードしてください。
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Q アプリのアップデートを行うのは有料ですか?
A アプリのアップデートを行うには、追加料金は必要ありません。
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Q アップデート方法は?
A 「App Store」の「アップデート」タブから最新の「」をダウンロードしてください。
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Q ログインIDとパスワードは何を入力したらいいのでしょうか?
A ご利用する公衆無線LANと契約を行うと、ログインIDとパスワードが発行されます。発行されたログインIDとパスワードを入力してください。

無料の公衆無線LANでは、サービスのホームページから利用登録を行うと、ログインIDとパスワードが発行されます。
詳しくは、各公衆無線LANのホームページをご覧ください。
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Q ログインIDに付ける「@ドメイン」とは何ですか?
A 」でログインIDに付けるドメインとは、ログインIDに含まれる「@」以降の文字列のことです。
公衆無線LANの契約先によって異なり、「@wi2」「@wig」「@biglobe」などがあります。
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Q 登録したアカウントを削除するにはどうしたらいいのでしょうか?
A 削除したいアカウントの、ログインIDとパスワードを削除してください。
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Q もう一度最初から設定をしたいのですが、どうしたらいいですか?
A 」をアンインストールして、再度インストールしてから設定を行ってください。
※「moopener ZERO」の試用期限を延長してご利用いただいてる場合は、延長期間を復元できないため、アンインストールしないでください。設定済みのアカウントをすべて削除してから、再度設定を行ってください。
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Q ログインするにはどうしたらいいですか?
A 次の手順でログインしてください。

  1. 街中の公衆無線LANのエリアで、公衆無線LANのWi-Fiに接続します。

  2. 端末のホーム画面から「」をタップして起動します。
    」を起動すると、自動的に公衆無線LANへのログインを行います。
    ログインができない場合は、「ログイン」ボタンをタップしてください。
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Q ログアウトするにはどうしたらいいですか?
A 」のメイン画面で、「ログアウト」ボタンが表示されていれば、ボタンをタップしてログアウトしてください。
公衆無線LANによってはログアウトできないこともあります。その場合、ログアウトボタンをタップすることはできません。
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Q 「ログインできませんでした。(code=-1)」と表示され、ログインできません。
A エラー(code=-1)は、ログイン処理中にインターネット接続ができない場合に発生するエラーです。
インターネットに接続できない原因は、Wi-Fiの電波が不安定だったり、公衆無線LANのアクセスポイントからIPアドレスが割り振られないなどが考えられます。
対処方法として、次のことをお試しください。

  1. できるだけ公衆無線LANアクセスポイントの電波の強いエリアでご利用ください。

  2. 」を起動後、自動ログインで(code=-1)エラーが発生した場合、しばらく時間をおいてから再度「ログイン」ボタンをタップして、何度かログインをお試しください。
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Q 「試用期限が過ぎています。」と表示されますが、どうしたらいいですか?
A 「moopener ZERO」では、無料お試し期間が過ぎますと機能の一部がご利用いただけなくなります。
アプリをご購入いただける場合は、アプリ内課金で制限を解除してください。
もう少し試してみたい場合は、試用期間を延長してください。
Twitterアカウントをお持ちの場合は、公衆無線LANログイン時にTwitterでつぶやく設定をしていただくと、無料でご利用いただけます。
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Q 」で対応していない公衆無線LANに対応して欲しい。
A ご不便をおかけして申し訳ございません。
ご意見、ご要望はこちらまでお寄せください。
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